人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん・たこ焼き居酒屋 「喜樂(きらく)」(守口)

明日は英語あるんだけどなぁ・・・。でもupだけはしておかなきゃ。

さて、今週は水曜のみが呑みだったもので。
帰りに後輩と一緒になったもので、「じゃあ呑みにいくか?」と言ったら
「行きます!」という力強い(オトコらしい)返事(ちなみに♀ですが)。

初めてこの店に行ったのはもう5年も前かな?
会社の先輩に連れて行かれて、その雰囲気に惚れました。
いわゆるオッサンの立ち呑み屋さんなんですけどね。

肴は数多くあるけど、みんなおでんとたこ焼きをデフォルトで注文。
(全席カウンター(って気取ったものではないけど)で中を見ると
おでんがぐつぐつ煮えてて、たこ焼きが焼かれてます)
しかもこれが旨い+安い!
ちなみにワタシ+後輩は二人とも「呑んべえ」の称号をもらっていますが、
この日は二人で4千円ちょっと。安すぎ。ちゃんと?呑んでいるのに。
とりあえず給料日前は助かります。
もちろん安いだけでなく、美味しいですよ。
特にオススメはたこ焼き。外はカリッと。中はトロトロ。でっかいタコ。
ワタシはソース味が好きですが、醤油も選べます。
おでんは一般的な(関東風味?)味付けかな。ワタシは好きですけど。

場所は京阪守口市駅の北側。スーパー玉出のすぐそば。
普段は40代以上のオッチャンで埋まってます(笑)。
この日もちょうど2席余っていたからラッキーでしたが。

お近くの方は一度どうぞ。
by tada_sato | 2004-04-24 02:30 | ごはん


<< 今日は京都?で。 ポルトvsデポルティーボ UE... >>