人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 大黒(京橋)

居酒屋 大黒(京橋)_a0008131_20591057.jpg


土曜は夕方までゴロゴロと身体を休めて(?)いたのですが、
奥さん(梅田で買い物中)から連絡があり、こっちに出てこい。と。
買い物につきあっていたのですが、どーせ出てしまってるし
今日は外呑みと行こう!と意見が合いまして。

というわけで奥さんと呑み。
いつもの京橋 大黒です。
初めて土曜に行きましたが、休日の方がすいてますね。
普段はいつも30分待ちとかなのに。

プレミアムモルツと牡蠣酢がウマイ。

居酒屋 大黒(京橋)_a0008131_23314030.jpg


その前には中トロ・サンマ。車エビの刺身を頼みましたが、
3品合わせても1000円ちょっと。牡蠣酢は300円です。
相変わらず安いなぁ。

居酒屋 大黒(京橋)_a0008131_2325483.jpg


そしてカワハギの煮付け。これも380円と安くウマイ。

でもここはやはり二人で呑みに行くより3-4人でくる方がいいですね。
なぜって色々食べたくなるのに、二人だとすぐに腹一杯になって
後から「あれも食べたかった・・・」となるんですよね。
by tada_sato | 2005-10-22 20:59 | ごはん


<< ボンビエール(サントリー) 麻雀パイ? >>