人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)

毎度遅くてスイマセン。何と言われようが(笑)、とりあえず旅行記あげていきます・・・。

さて、ブリュッセルに到着した翌日。
友人の住まいに近いところで朝市をやっているということでそこに遊びに行きました。

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_1442767.jpg


まずはお約束のようにホワイトアスパラガス。デカイ。。。
特にこの時期は旬らしく、どこの市場でもレストランでもたくさん見かけました。

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_146318.jpg


んでチーズ売り場。奥さんはここでしばらく捕獲(笑)。
朝っぱらからでしたがワインが欲しくなりますね。

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_147592.jpg

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_147148.jpg


んでひっきりなしに街の人たちが購入していたチキンの丸焼き。
どんなんして焼いてるんだろう?と思っていたら上の写真のように
移動の車にクルクル回るバーベキュー?仕様が。
さらにポテトフライがこの丸焼きの焼いている下に敷き詰めてあって、
鳥のアブラで味付けされるという一石二鳥なシステム?

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_14123082.jpg


んで奥さん捕獲される第二弾(笑)。
キッシュ売り場。もちろん購入しました。その日の夜の晩酌用に。

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_14132057.jpg


そして第三弾。
ベルギーといったら?奥さん的にはワッフル!とのことで。

ベルギー・オランダ旅行記(4日目 ブリュッセルの朝市)_a0008131_14135340.jpg


奥さん大満足の図(顔写ってないけど)。

しかしこんな朝市があったらウチらは毎週出没してしまうだろうなぁ・・・。
そしてデブになっちゃう。コワイところです(笑)。
by tada_sato | 2006-09-18 14:15 | オランダ・ベルギー


<< ベルギー・オランダ旅行記(4日... 新幹線では >>